@長崎 まいかふぇのブログ

長崎県民のまいかふぇです 食べ物飲み物などの日記

美味しいのどぐろスープ いずもなでしこさんからのどぐろ出汁(モニター)

いずもなでしこ ファンサイト参加中

今回のモニターは、いずもなでしこさんから届いた
だしパック

珍しい、のどぐろという魚をつかっただしパックです!!
f:id:mycafein:20190626080312j:plain

可愛い箱で届きました!

f:id:mycafein:20190626080538j:plain

f:id:mycafein:20190626080919j:plain

とりあえずお味噌汁を作ってみることに。

お鍋に水と一緒に入れて
f:id:mycafein:20190626082551j:plain
あとは味噌と具を入れて。

f:id:mycafein:20190626081018j:plain


魚の風味がしてすごく美味しい味噌汁になりました!

そして、興味があった
そのまま中身を食べるという食べ方。

開けたら中身はこんな感じ

f:id:mycafein:20190626081146j:plain

粉末の調味料と、なにかのフレークが見えます

このまま食べるのも実はすごく美味しい!!

フレークは焼きのどぐろですね、サクサクしていて
粉末は食塩、砂糖、粉末しょうゆ、しいたけの粉
等です。
しょっぱさの中にほんのり甘み。

このまま炒め物や、ご飯にかけてふりかけみたいにして食べても絶対美味しいです。

この出汁粉末をパックの中で収めておくにはもったいない!
袋から出して全部食べるのがお気に入りです