@長崎 まいかふぇのブログ

長崎県民のまいかふぇです 食べ物飲み物などの日記

長崎のあごだしラーメン屋 大氣圏

海に囲まれた場所で、平戸過ぎてさらに橋を渡っていく 長崎県のはしっこ 生月(いきつき)という場所にある、有名なあごだしラーメン屋さん 大氣圏(たいきけん)https://g.co/kgs/ooQGrg ここはだしがめちゃくちゃおいしい。なんと味を表していいのかむずか…

業務スーパーのコーヒー 藤田珈琲 コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ

業務スーパーのヘビーユーザーと化しつつあります。 今回はドリップコーヒーを買ってきました 外袋の写真撮り忘れました。。 藤田珈琲 コーヒー屋さんのスモーキーな味わい仕上げ 2種類みかけました見かけましたが 緑の袋のスペシャルブレンドをチョイス。 8…

美味しいのどぐろスープ いずもなでしこさんからのどぐろ出汁(モニター)

いずもなでしこ ファンサイト参加中今回のモニターは、いずもなでしこさんから届いた だしパック珍しい、のどぐろという魚をつかっただしパックです!! 可愛い箱で届きました!とりあえずお味噌汁を作ってみることに。お鍋に水と一緒に入れて あとは味噌と…

最高級グレードのルイボスティー!(モニター)株式会社TIGERさんから(●︎´▽︎`●︎)

モニプラさん当選品です オーガニックルイボスティーのTIGER株式会社TIGERさんより オーガニックルイボスティー 頂きました!! いつも職場のみんなで飲んでいるのが、 ルイボスティー。健康志向な仲間たちで 割り勘して、そのへんのお店で購入できるもので…

モニター始めます

せっかくの食べ物飲み物ブログなので モニター参加してあれこれ試してみようと思います! 登録したのは、モニプラさん!まずは黒蜜の寒天デザート参加しました!【120名様】黒みつ豆寒天商品モニター募集

高千穂牧場カフェ・オ・レ

暑いですね今日はファミリーマートで、 目に付いたこれにしました小さめの220㎖ ぬるくなる前に、飲みきるのにいいサイズ。牛乳が75パーセントだけあって ミルキー。コーヒー感はあまりない。 原材料が牛乳、砂糖、コーヒーのみ 手作りぽい、冷たくて甘いコ…

ドトールのカフェラテ

朝イチこれですドトール様のカップ飲料 マウントレーニアに比べサッパリしてます でもまろやかでちゃんと美味しい。コクが欲しい時はマウントレーニア 重いのが嫌な時はドトール

今日はマウントレーニアカフェラッテ

いい天気ですね というか、暑いくらいだ、、、もう夏かな?今日は用事で外出。おともはマウントレーニアのカフェラテ。。安定のマウントレーニア の美味しさ。 マウントレーニアにはエスプレッソや無糖など色んな種類があるけど ベーシックなカフェラッテを…

ドデカミンストロングは精力がつきそう

今日は暑いしサッパリしたくて ドデカミンストロングを!自販機で130円成分が成分だけに なんかユンケルぽい!!炭酸+ユンケル+リアルゴールドのような、、、 効きそうではあるけど そこまで美味い飲み物ではない(笑)

ドルチェグスト ラテ マキアート

久々更新です ネスカフェドルチェグストのラテマキアート これもミルクとコーヒーの2つカプセルを使うタイプですお砂糖がすでに含まれてますが そこまで甘さを感じない 控えめで優しい甘みです。抽出した画像撮り忘れちゃった(@@)ミルクがいまいち味気ない感…

セブンイレブンのカップコーヒーのカフェラテ

近所にあるのでついセブンイレブンまた登場です大分前にセブンイレブンの、この手のカフェラテな〜んか薄くて美味しくない時期があったんですたびたびリニューアルしてますよね?!で、このパッケージのカフェラテは飲んたことがなかったので、期待して購入…

ドルチェグストピッコロ マシンの使い方

私の買ったものはピッコロというものです。 自動ではお湯が止まらないので 手動で止めるタイプですおそらくこの機種が 一番安く手に入ると思います。 (私は4000円程で買いました)軽く使い方を説明するとまず水タンクは一度、食器用洗剤で洗いました。タン…

ドルチェグスト リッチブレンド

ドルチェグストのブラックコーヒーのカプセル リッチブレンドのレビューです!カロリーは特に無いみたいですね見事に美しい泡がたちます。 美味しさの証!!酸味と苦味が引き立つコーヒーです。てか結構 にがすっぱ目で濃い味!! お湯を多めで作ってもなか…

ネスカフェドルチェグスト チョコチーノ

家で、なんとかお店に近いレベルの 美味しいカフェを飲めないかなーと思って とうとう購入した念願のドルチェグスト。 (型はピッコロ)マシンの説明はさておき、(そのうち書きます)カプセルの飲み比べをどーしても先に書きたい!!なので やりやり飲んで…

セブンイレブンドリップコーヒー レギュラー

スーパーで買う暇無くて、チラッと寄ったセブンイレブンで購入したドリップコーヒー。だーいぶ昔に、コンビニで買った 粉末状のコーヒーミックスがハズレだったので、(なんか油っぽいカフェオレ…) あまり、ドリップコーヒーをコンビニで買うことはないのだ…

マイカフェ イン(おうちで)の日々

美味しい飲み物を毎日飲みたい (主にコーヒー系です)食べ物よりも飲み物で栄養を得たいお茶もいいけどやっぱりカフェオレお家で安く美味しいものが飲めないだろうかスーパーの新製品や、コーヒーショップなどのレビューなんか綴りたいと思います。コーヒー…