@長崎 まいかふぇのブログ

長崎県民のまいかふぇです 食べ物飲み物などの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドルチェグスト ラテ マキアート

久々更新です ネスカフェドルチェグストのラテマキアート これもミルクとコーヒーの2つカプセルを使うタイプですお砂糖がすでに含まれてますが そこまで甘さを感じない 控えめで優しい甘みです。抽出した画像撮り忘れちゃった(@@)ミルクがいまいち味気ない感…

セブンイレブンのカップコーヒーのカフェラテ

近所にあるのでついセブンイレブンまた登場です大分前にセブンイレブンの、この手のカフェラテな〜んか薄くて美味しくない時期があったんですたびたびリニューアルしてますよね?!で、このパッケージのカフェラテは飲んたことがなかったので、期待して購入…

ドルチェグストピッコロ マシンの使い方

私の買ったものはピッコロというものです。 自動ではお湯が止まらないので 手動で止めるタイプですおそらくこの機種が 一番安く手に入ると思います。 (私は4000円程で買いました)軽く使い方を説明するとまず水タンクは一度、食器用洗剤で洗いました。タン…

ドルチェグスト リッチブレンド

ドルチェグストのブラックコーヒーのカプセル リッチブレンドのレビューです!カロリーは特に無いみたいですね見事に美しい泡がたちます。 美味しさの証!!酸味と苦味が引き立つコーヒーです。てか結構 にがすっぱ目で濃い味!! お湯を多めで作ってもなか…

ネスカフェドルチェグスト チョコチーノ

家で、なんとかお店に近いレベルの 美味しいカフェを飲めないかなーと思って とうとう購入した念願のドルチェグスト。 (型はピッコロ)マシンの説明はさておき、(そのうち書きます)カプセルの飲み比べをどーしても先に書きたい!!なので やりやり飲んで…

セブンイレブンドリップコーヒー レギュラー

スーパーで買う暇無くて、チラッと寄ったセブンイレブンで購入したドリップコーヒー。だーいぶ昔に、コンビニで買った 粉末状のコーヒーミックスがハズレだったので、(なんか油っぽいカフェオレ…) あまり、ドリップコーヒーをコンビニで買うことはないのだ…

マイカフェ イン(おうちで)の日々

美味しい飲み物を毎日飲みたい (主にコーヒー系です)食べ物よりも飲み物で栄養を得たいお茶もいいけどやっぱりカフェオレお家で安く美味しいものが飲めないだろうかスーパーの新製品や、コーヒーショップなどのレビューなんか綴りたいと思います。コーヒー…