@長崎 まいかふぇのブログ

長崎県民のまいかふぇです 食べ物飲み物などの日記

ネスカフェドルチェグスト チョコチーノ

家で、なんとかお店に近いレベルの
美味しいカフェを飲めないかなーと思って
とうとう購入した念願のドルチェグスト。
(型はピッコロ)

マシンの説明はさておき、(そのうち書きます)

カプセルの飲み比べをどーしても先に書きたい!!

なので やりやり飲んでみたレビューです!!

まだ、購入して2週間ほどなのですが、
今のところ最もオススメなのが
「チョコチーノ」(*^_^*)

f:id:mycafein:20160912003216j:plain

16個のカプセルで8杯分作れます。
中身は、白とブラウンの2種類のカプセル
f:id:mycafein:20160912005244j:plain
白はミルク ブラウンがチョコ(ココア)
なのです。

f:id:mycafein:20160912003709j:plain

白をまず抽出 結構飛び散っておりますが
お気になさらず
f:id:mycafein:20160912003817j:plain

カプセルをブラウンに換えて、
抽出
f:id:mycafein:20160912004953j:plain

ミルクはふわふわで、チョコも思ったより
甘甘しすぎてなく美味しい!!( ´∀`)
イヤほんと美味しい!!
それしか言えない!

チョコチーノは
子供たちのリクエストで購入したので、
自分ではまず選ばなかった物です。
真っ先にこのカプセルを選んだ子供たちに感謝。

そして子供たちが飲みたがるので
サッサと無くなります!!

いや〜ホントにドルチェグスト買ってよかった。
バリスタも持ってるけど、
ドルチェグストが来てから
今のところ出番なし!!
f:id:mycafein:20160912005045j:plain

ピッコロは手動でお湯が出るのを止めるので
欲張って多めにお湯を入れたので
結構たっぷり目に見えますが
最新式のマシンは自動的にお湯を止めるので
本来もっと少ないものなのかもしれません

けどこんな感じで多少増量してても、
子供たち美味しそうに
飲んでおりました!

ちなみにカロリーや成分こんな感じです
f:id:mycafein:20160912010523j:plain